カテゴリー「音楽」の4件の記事

2008年12月23日 (火)

キーシャ・コール 「A Different Me」

Keyshiacdx9

僕がキーシャ・コールに興味を持ち出しだのが、(たぶん)2004年末のbmrっていう本で「アメリカではポスト・メアリーって言われてるのに何故日本ではこんなに人気がないの?」いう一言をみてから。

その頃は輸入盤CDしかない状況でした。

僕が買った時はちょうど『ラブ』がアメリカで、大ヒット。 今は日本で作られているどのR&B/ HIPHOPコンピにも入っている曲ですよね。

続きは↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓をクリックwink





      
にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ

続きを読む "キーシャ・コール 「A Different Me」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

ストロベリーまみれのマライア

今日6時におきて、部屋を片付けてたの。

そしたらマライアのCDが机から離れない…

やだ…

みたら、ジャムまみれで、それが乾いて机にくっついていたのよ。

あたしにはあり得ることなのよ、悲惨…
でも、そういうときは頭を切り替えるのよ!

まず、中性洗剤を用意。スッゴく薄めて何度も何度もCDを手でなでなでし、ジャムを落とす。

これで本当に聞けるのかしら?

ラジカセにいれたら、これまたええ音で聞けたがねー(*^-^)b

前よりも音が良くなったんじゃない?かなり主観が入ってると思うけどね(笑)

これぞ

Emancipation Of MiMi

マライアの解放ね♪(*^ ・^)ノ⌒☆!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

寝る前にスパイスガールズ

寝る前にスパイスガールズ
なんか昨日から調子が悪い。 風邪かなぁ。急に寒くなってきたから体がびっくりしているのだろうか。みなさんも気をつけて下さい。

いつも寝る前は音楽をかけてねているんだけど、今日は前にかけて2曲めで「何なのよ、このCD!」といかったスパイスガールズのセカンド。いま聞くと意外とよく、今日のあたしのララバイになりそ。それじゃみなさんおやすみ。あたしがあたし会社に行けますように。みんなもね。いつものごとく、きらめきながら寝ましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

クライング・ゲーム

やっとブログでYouTubeができるようになりました!!

いままでもやり方はしっていたんだけど、どうやったらココログ(フリー)でできるかわからなかったのよね。

今日からできるようになったみたいだわ。

第一弾は、マドンナとよく比較されるカイリーミノーグ。新作はまだ聞いてないんだけど、どんな感じなのかしら?

あたしはコンサートでのこのメドレーが大好きで、大好きで。DVDで何回も見たのです。いまは実家においているので、見たいときはYouTubeなの。

メインにクライングゲーム(Crying Game)をおいていて、そこに彼女の曲をメドレーで。

実はなぜクライングゲームっていう曲が好きになったかというと、同じ名前の「クライングゲーム」っていう映画がすごく好きだったから。

実はいまでいうところのトランスセクシャルの男性が主人公の映画で、とってもつらい映画なの・・・・・。

まじ、こっちがクライングしちゃうんだけど・・・・。

もう6っ回位見ました。

どれだけ傷つけられてもノンケ(ヘテロセクシャル)の男を好きに。その心が止められない。

あ・・・あたしもよくあるわ・・・

って今も会社の・・・・

あ、もう言わせないでよ~~~

これ以上はいくらあたしだってオープンにはできないわ。

また明日でもクライングゲーム、ちょっと訳してみるわね。

カイリーはよく「歌が下手」っていわれるけど、このコンサートで見る限り、うまいでしょ。あたし感動したわ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)