カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の29件の記事

2009年3月19日 (木)

ディクテーションの訳は後ほど・・・

Havey Milkの動画のディクテーションはだいたいできた。
というか、三行ほどディクテーションして、Googleしたら出てきましたwww

すんませーーーーん

あたしぶっこいちゃったわ。

ただ、あたし翻訳は任せてね!まぁ言うほどうまくないけどさ!

旅行中に訳してみます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

旅行行ってくるわ☆

あたし決めました!

旅行に行ってきます!もう田舎にはずっといられない!

長崎にいくわっ。そして多分博多にも。

Photo

あたし昔から一人旅すきなのよ~
彼氏との旅行もいいかもだけど、あたしは一人旅のほうがいいかな。
だいたいのプランは立てるけど、気の向くままに観光、街並みを見ながら歩くのよ。

今回は九州旅行に行ってきます。
知人がいるのよー。前からその人とはネットで知り合ってよくSkypeなんかで話してたりするので、楽しめると思うわ。

四国とは違ういい男、みてきまんがよー。

連休中にいってくるばい

あっ、写真はもちろん長崎の平和祈念像よ。

”Give Peace A Chance!”  By John Lennon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

実家に帰ってきました

 Sc_1                                                    実家に久しぶりに帰ってきました。
 (前のいきさつを知っている人はよくわかるかも。)

 家路、というか”実家路”につくことで安心したのか、
 バスの中でもずっと寝てたし、
 家に帰っても寝てた。

 なんだかんだいってこの一ヶ月弱でお給料くらいのお金を使ったので、
 お金の面の安心というのも正直あります。

 母親とのギクシャクした気持は僕の内面でもありましたが、
 顔を見ていると母親もあったようで・・・

 いまは家に誰もいないし、らくかな。

 でも僕の決断は間違っていなかったと思います。
 メンタル的に状態がかなりよくなりました。

 社会復帰も間近です。不安もあまりないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

てぃ~サロン@レインボープライド愛媛

 

Rainbow_parade

今日は僕がメンバーであるレインボープライド愛媛のてぃ~サロンでしたhappy01
 僕は1時17分に着いて、30分になるとてぃ~サロンが開始。

 今回は「おネエのタレントについて語ってみよう」とのことで、ゲイ・ビアン・トランスの当事者がいまのおネエについてどう思っているかということを話してたんですよねclover

 僕も前から思っていたんだけど、おネエって「オカマ」ってタレントが呼ばれた時代からかなり地位を上げてくれたとは思います。でもテレビにでてくる人がおネエばかりだから、ストレート(異性愛者)の人が、「ゲイっておネエばかりだ」って思って、勘違いしている人もたくさにるんですよね。

 実際は異性愛者としゃべり方がほとんど変わらない人もかなり多いんですよ。

 バーではあえておネエでしゃべったりする人もいるけど。それで、ストレス解消になる”人もいます”。

 世間の考えとのずれというか、おネエがテレビで出てきているのはいいんだけど、そういうのが生まれてしまってますね。

 あとは僕が逆にビアンの人に「宝塚ってどう思いますか?」って聞いてみたり。宝塚は女性が男っぽくしているところだから、どう思うのかなっておもって。

 13:30~17:00まででしたが、全体的に会話はかなり盛り上がっていたと思います。

 もう参加者が13人なんて、いままでの二倍以上で本当にびっくりheart02いいとおもうのはLGBTの多様性がより多様になったってこと。日本語としておかしいかもしれないけど、ゲイだけじゃなくて、今日はゲイと同じ数かそれ以上ビアンの人がいました。トランスの人もいたし。

 いろんな人と直接あってコミュニケーションをすることで、いままで本だけの知識だったことが、じかにわかってきます。やっぱ本以上にあっていろいろ質問されたり、質問したり。そっちのほうがビアンさんの気持とかトランスジェンダー/セクシャルの方の気持とかわかりますよね。

 とっても充実した一日でした。

  ゲイ: にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

明けましておめでとうございます

みなさん、

明けましておめでとうございます!

去年から読んでくれていた方や年末からの方もいらっしゃると思いますが、

今年もよろしく私の拙ブログ、お願いします。

えー、いま堂山北近くのホテルにいまして、今日は友達とゆったりした時間をすごしていたので、ココロもゆったり。

当分はこの辺りにいますが、ウィークリーマンションをどこにするかとか決めないといけませんね。

まぁそれは難しくないお仕事。

大阪はゲイにとってほんとうにいやすいなぁ、田舎とは大違いだな、って何日書いただけで思ってしまいます。やっぱりマイノリティーって大都市のほうがいいですね。

それではまたバシバシかいていきますんで、よろしこでーす。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

夏の終わりにメリークリスマス

今日中古屋CDショップでこんなものを見つけました。

1995luthervandross_2 Luther Vandrossの"This Is Christmas"という作品。

あたしはあまりLuther大好き!!!!っていうわけではないの。でも大好きな曲が南極かあるわ。

Beyonce, Mary J. Bligeもルーサーの曲はカバーしているしね。

続きを読む "夏の終わりにメリークリスマス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

好きなアート

好きなアート
これ、松山駅構内にあるんだけど、大好きなのよね。

高校生が作っているんだけど、発想がすごいと思わない?人権擁護のための彫刻(?)みたいなんだけど、言葉では表現できないわね。すごい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

街の音が聞きたい

街の音が聞きたい
街の音が聴きたい

iPodにつぶされてる 
自分の思いがふくらむから

葛藤

自責

「もうつまんない」

「どうしよう…」

やっぱり、もうiPodをはずそう

そして街の音にとけ込もう

それが

私のぐだぐだを地中に戻してくれる

なぜかそう確信できた

さぁ、そう決めたら歩くわよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

煮え切らない休日

煮え切らない休日
昨日は友だちとめちゃめちゃ遊びました。一緒に大手電気店にいったり、ブックオフにいって凄く安価のレアCD見つけたり…

特にゲイ友とたわいもないこと、真面目なことを話している瞬間が最高ね。

でも結構お金使ったし、今日は何もする予定たてていなかったりで、なんだかなー

な休日。

まぁ好きな音楽はいまも聞いていてそれはそれで楽しいのよ。

今日はもうMadonna新作、Jody Watleyサード、KelisのThe Hits、今はクリスブラウンのEXclusive聞いてます。

うーんインプット的なことが多いなぁ。こうやってブログを書いていると気持ちいいんだけどね。

とにかく外出てみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

寝GW

寝GW
あー気持ちよかった(^〜^)

一時から今まで寝てました。

昼寝したのも久しぶり。

こんなに気持ちよくねれたのも久しぶり。

で上Tシャツでしたは真っ裸で寝てたの。

そしたら母ちゃんが来て、ベランダの方に行ったわ……

まぁ、気持ちよくねれたわ…

透けた靴下、万歳:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

| | コメント (2) | トラックバック (0)