カテゴリー「ヲンナのJ-POP」の1件の記事

2007年5月 9日 (水)

ドリカム、びびったし。

今日大手レンタルショップにいって、ドリカム試聴してきました。

Images_dreamscometrue

最近、J-POPでもいいのがあるなぁと思って、結構聴いてるんです。

BOOK OFFでw105円やった(笑)。ジャネット見たいな洋楽も250円やもんね。すごー。

話しそれましたけど、 紅白の「何度でも」、もちろんDreams Come Trueですよね。Love,Love,Loveは、僕にはメロディーがちょっと単純かなって思うんですけど、今日の曲はびびりました。

レンタルショップで、ベストを聞いてたんです。

4曲か5曲くらいきいてたけど、何聞いてたんだろう・・・。あまり聴いたことのない曲を聴いてたのかな。名前は覚えてないけど、本当に吉田美輪ってうまいなって思うよね。

感情の入れ方が、はんぱじゃないし、アドリブもR&Bの影響をもろに受けていて、中学校からR&B聞いているものとしては、うなりますね。(正直、本場のアフリカン・アメリカンには負けるとは思うけど、それは文化的土壌が違うからしょうがない)

で、ベストを聞いて、[The Sings Of Love]をたまたまきいたんです。

うわー、すげーーー!!

片思いで、好きになってしまう女の子の心情が、上手く歌い方に表現されていて、

ワンダフォー☆

っておもいました。それに、僕はLove,Love,Loveみたいなシンプルな曲よりも、もうちょっとメロディーが複雑な感じがいいんですよ。だから余計によかった。洋楽でも、詩よりもメロディーから入りますから。

実はDeliciousっていうあるばむRedはかならずもっているはず・・・・w)もっているんですけど、中身がどこかに歩いて行っちゃった(爆)。

さがして、またThe Sings of Love聞きます。

日本にもいい歌手がいるんだなって、最近現実世界がポジティブに見えてきたのか、楽しくなってきましたね。

はい、これから勉強を少しして、ねます。

ゆうても、昨日も寝れなかったんだけど。まぁ人間3日の合計時間がある程度いっていたら、なんとかSurviveできるらしいよー。

ではー。美輪ちゃんアリガトー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)