« 「あたし風邪~」は万病の素。 | トップページ | ”依存”について »

2008年11月 7日 (金)

語学を生かせる仕事って・・・?

 あたしいま語学を生かせる仕事を考えているのよ。一応英語が使える仕事を考えているんだけど、調べた限りでは、「通訳」「翻訳」「貿易実務」「特許をとる仕事」などなど・・・。

 英語の資格は一応持ってるんだけれど、それよりも、仕事の内容が普通の仕事よりもレベルが高い気がする。コミュニケーション能力をかなりもとめられていたり、コンピューター能力を求められていたり、すでに翻訳・通訳の仕事をしたことがあるとか条件があったり。

 でも、まだあたしはあせっていないので、大丈夫よ。意外にあたし、翻訳とかやってみたい。夢だけどね。その前にクッションとなる仕事がいるでしょう。

 そうね~~~、外人がたくさん来るバー、外専バーつくろうかしらね!!
 そしたら、あたしの英語運用能力も上がり、もってこいじゃない!!
 ってゲイバーの世界はそう甘くないの。

わーーーーーーーーーーーって着実にやっていきたいわ。

 あ、そういえば受験のときに習ったわ。
 Slow & Steady Wins The Race!!!
 でもイクのがあまりにもSlowなおじさまは、苦手なのwobbly

|

« 「あたし風邪~」は万病の素。 | トップページ | ”依存”について »

「ヲンナのイキザマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136545/25106813

この記事へのトラックバック一覧です: 語学を生かせる仕事って・・・?:

« 「あたし風邪~」は万病の素。 | トップページ | ”依存”について »