« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の8件の記事

2008年11月27日 (木)

布団のなか

布団のなか
いま布団のなかです。昨日なかなか寝れなかったので、その分たっぷり寝ました。いま聞いている音楽はサラ・マクラクランのWintersong。クリスマスアルバムですが、悲しい感じの歌も結構あって面白いわよ。すごく癒やされる声とピアノです。


いまの僕にはちょうどいいかも。

アンジェラ・アキはこの歌手に憧れて歌手になったらしいわね。

布団の中であったかで幸せです。

つらいことが多い分、たまには幸せも感じさせてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜の喧嘩

深夜に知人と喧嘩してしまいました。

その人はとにかく何かにつけてディスカッションをしようというのですが、僕がいままで体験してきた討論ではなく、相手をねじ伏せる議論に終始して、僕の意見などてんで聞いてくれないのです。

会話中も『話を聞いてくれ』と何度もたのんだんだけど…?

ディスカッションって意見をいいながらもコミュニケーションですから、情報のやりとり、時には共感的な姿勢も大切ですし、僕は敢えて相手が過激になってきたら引くようにしてます。その後で感情がおさまったら冷静に意見を言うように気をつけています。

人の言っていることに耳を傾ける姿勢って大事なんではないでしょうか。

おかげで全然寝れないよ…


もちろん知人も悪意は全くないと思いますけど、腹が立ってしかたなかったです。

あーいやな夜だった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

大好きなゲイ映画:プリシラ

プリシラっていう映画、大好きなんです。唐突ですがw。もう10回は見ていると思います。はじめてみたのは、23歳のころだったのかな。

 とにかくゲイが好きな曲がちりばめられていたのを思い出します。

 

51wdieejvel

ABBA (Mamma Mia!),

 

 

 

 

CeCe Peniston (Finally), Vannessa Williams (Save The Best For Last), Village People (Go West!) などなど。 つづくよ~~~

 

続きを読む "大好きなゲイ映画:プリシラ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

久しぶりのどん底

昨日おとといすごく落ち込んでいたの…
ささいなことなんだこどね。

でも今日mixiで知り合った人と電話で話してて大分気分が楽になったわ。

不思議なものだわね。

別にあたしの悩みを打ち明けたわけでもなく、普通の話をしただけだったんだけど。

そういうのが心の救いになったみたい。
田舎に帰って寂しかったのかしら…

多分にそれはあるとおもうけど、あそこまで落ち込んでいたのにいまではウキウキ気分です。

さぁ、気持ちよくねよ!って言ってもこの時間でしょ。

もうあたし夜型になっちゃって。

まあいいわよ。いま哀愁感漂ってるバラード流れてます。

音楽聞きながら朝を待ちますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

地域活動支援センターに行ってきました

 今日は地域活動支援センターにいってきました!
 なにせ田舎にいるとまったく話す機会がなく、どんどんどんどん、心もダウン。
 これはいけないわ!!
 あたしを立て直しましょ。

 ということで、行ってきたんですね。一週間ぶりくらいかな。

 お兄ちゃんは僕の悩みに共感的に聞いてくれて、とっても気持ちが楽チンになりましたよ。
取り留めのない話とかもしたり。うーん、こういう場所って、必要だわね。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

Beyonceの新作(今のところの感想)

Beyonceの新作、今日店頭に並びましたね。
2CDセットということでかなり期待をこめて、CDを買いましたよ。
あたしとしては先行シングルの"If I Were A Boy""Single Ladies (Put A Ring On It)"もかなり好きだったので、わくわくしながら聞きました。

でも・・・・
あれ・・・・?

まず、Disc 1 I Am...
Beyonceの音楽の方向性がだいぶ変わったよね。
バラードはなんだかR&Bじゃない方向のが多かったな。
少しだけロック色が入った曲が結構あった気がするわ。
「どうなんだろう?」ってファンとしても評価しづらい曲もあったりして・・・・・
これから聞いてみるけどね。しっかり。

Disc2の Sasha FIERCEのほうがのりのいい曲が結構あったり、
それでもちょっとだけバラードがあったり、面白かったような気がするの。
リアーナのDisturbiaみたいな曲も3曲くらいあったのかな。
ああいう路線も面白いと思うし、今アメリカで大流行のLil' WayneのプロデューサーのBangladeshの曲も変で聴くたびに味が出る感じ。

さぁ、チャートではどんな活躍を見せるのかしらん?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

”依存”について

 あたしはNHK教育の「ハートをつなごう」を昔からみていたんだけど、特に最近見るようになったの。ゲイ・レズビアンを取り上げてくれたし、その次はLGBTと、番組の内容もすばらしいしね。

 でも、その次の”依存症”の回は見逃してしまった。ただ、さっきハートをつなごうのホームページをみて、「そうだよねー。わかるわかる」ってよんでいたのよ。

 あたしが読んだのは、アルコール依存症の方のブログ的な手記だったんだけど、とにかくテレビで言われているような、「アルコールがすごくすきだからなっている。自分が悪いんだ」というものではなくて、アルコールがどうしても我慢できなくて「自分の意に反して」のんでしまう、そのときは楽になる気がして、飲んでしまう・・・。

 

そういう人をテレビや世間ではまだ異常な人としてみる傾向が強いと思う。

 

続きを読む "”依存”について"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

語学を生かせる仕事って・・・?

 あたしいま語学を生かせる仕事を考えているのよ。一応英語が使える仕事を考えているんだけど、調べた限りでは、「通訳」「翻訳」「貿易実務」「特許をとる仕事」などなど・・・。

 英語の資格は一応持ってるんだけれど、それよりも、仕事の内容が普通の仕事よりもレベルが高い気がする。コミュニケーション能力をかなりもとめられていたり、コンピューター能力を求められていたり、すでに翻訳・通訳の仕事をしたことがあるとか条件があったり。

 でも、まだあたしはあせっていないので、大丈夫よ。意外にあたし、翻訳とかやってみたい。夢だけどね。その前にクッションとなる仕事がいるでしょう。

 そうね~~~、外人がたくさん来るバー、外専バーつくろうかしらね!!
 そしたら、あたしの英語運用能力も上がり、もってこいじゃない!!
 ってゲイバーの世界はそう甘くないの。

わーーーーーーーーーーーって着実にやっていきたいわ。

 あ、そういえば受験のときに習ったわ。
 Slow & Steady Wins The Race!!!
 でもイクのがあまりにもSlowなおじさまは、苦手なのwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »