« ハートをつなごう第二弾を見て | トップページ | 個人的言語 »

2008年10月 9日 (木)

ドイツ語で、わっしょい!!

 実はちょっと前からドイツ語すこしずつやってます。

 大学のとき必修一年間と選択でもう一年間やったので、またやりたいな、というのとヨーロッパに対する憧れが強いからです。

 それに正直ハングルもやりたいんですけれど、モチベーションがドイツに比べると落ちますわ。だって、韓国って日本とにてて、まだまだ閉鎖的だから・・・。

 ドイツ語はちょっとずつやればマスターできそう。それは何年もかかるかもしれないけれどね。それとともにロマンス語もやっていきたいのよ。

 ロマンス語=フランス語・イタリア語・スペイン語などです。

英語はゲルマンの言語(=ドイツ語など)とロマンス言語でできました。

そのロマンスをせめて、せめて、「あら・・・・そこまでやっちゃうの・・・」的にやっつけるwww

それもロマンス語は互いにとても似ているので、ひとつやればかなり別の言語が分かっちゃうみたいですよ。

 今図書館です。さぁ、まずはドイツ語ね!わっしょい、秋!!!

どいつ

|

« ハートをつなごう第二弾を見て | トップページ | 個人的言語 »

「ヲンナのイキザマ」カテゴリの記事

コメント

ドイツ語、懐かしいですね~。
大学時代二年勉強して、
一年元カレ(大学のドイツ語講師です)に習い、
40日ドイツ語圏を独りで旅行してきました。
(といっても、英語で事足りましたが・・・)
現在スペイン語を勉強中。
いつになったら習得できるか・・・

投稿: やじ | 2008年10月29日 (水) 22時59分

やじさん>

あ、やじさんもいまスペイン語勉強中なんですか!!!

なんと言う偶然。

僕はドイツ語今はやめていてw
スペイン語に切り替えましたwww

お互いガンバ!

投稿: 管理人 Moonshine | 2008年11月 3日 (月) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136545/24382319

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ語で、わっしょい!!:

« ハートをつなごう第二弾を見て | トップページ | 個人的言語 »