« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の14件の記事

2008年7月31日 (木)

これからの方向性

fullmoon大体あたしのブログって、その日に書きたいことを書いているんだけれども、ちょっとこれからは方向性をある程度もって書いていきたいと思っています。

○日本・世界ゲイ事情clover

○カミングアウトupwardright

○就職事情、キャリアについてtoilet

○ココロと社会club

○HIV/AIDSinfo01

○ヲンナのいきざまvirgo

特に、重要なものから書いたというわけではないんだけれど、これからはこの方向性で行きたいなって考えています。

よろしくね。

あと、あたしはR&B/HIPHOPが大好きなので、それは別ブログにしています。

http://blog.livedoor.jp/goodgaylife/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小説?ビギニング〜ぅ

今日はなぜかわからないけど昼過ぎまで寝てたわ。まぁそれもいいかな、と思ってるの。意外にポジティブだわ、あたし(^〜^)。

そうそう、あたしファッション誌をみてたら、小説書きたくなって。実は前も書いたかもしれないんだけど、キャリアコンサルタントさんに、「あたし、小説書いてみたいと思ってるんです…」って言ったらすごく勧めてくれてね。今日は思わず書いちゃいました。

書いたあとは、頭の中ですごく快感物質でてね。たまんなかったわ。少しずつ、仕事と一緒で書いていきたいわね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

昨日は大分

昨日は大分に行ってました。
一年ぶりくらいか、友達とあったけど、元気にしてたみたいでよかったわ。
そいでー、あたしの仕事の悩みとかいろいろ話して、聞いてくれて…の繰り返しで。

本当にありがとう。話してるとだんだん自分の気持ちが晴れていくのを感じたわ。

大分の景色も新鮮でね。あたしの家のちかくにも田んぼや山、空はあるんだけど、やっぱり違う土地にいくと同じような風景でも全く違うのよね〜

行ってよかったわぁ(=^▽^=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

体調崩して

実は体調崩して実家に帰ってます。帰ったときはいろいろ家でやることはないのかしらってやること探してたけど、いまでは寝るだけ…まぁそれもいいのかなぁ、って。力抜いて生きたいと思いますわ。だってあたしの人生、力んで力んで緊張、不安の連続の毎日だったような気がするの。だからやんわりね(=^▽^=)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

好きなアート

好きなアート
これ、松山駅構内にあるんだけど、大好きなのよね。

高校生が作っているんだけど、発想がすごいと思わない?人権擁護のための彫刻(?)みたいなんだけど、言葉では表現できないわね。すごい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

涙でヒーリング

一時から愛workでカウンセリングでした。

この何週間か体のなかに積もり積もっていたストレスが話とともに、つい涙に。「あたしやっぱりつらかったんだ…。」

自分の部屋では会社でつらいことがあっても泣けませんでした。自分のノートに怒りのたけを書いても全てが晴れることは有りませんでした。

続きを読む "涙でヒーリング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はキャリアカウンセラーさんと

 今日はキャリアカウンセラーさんとお話です。

 正直この二週間ほど会社内で色々と問題があり、「自分ひとりでは解決が難しいdespair」、「いろいろと同僚に相談したけれども、やはりキャリアカウンセラーさんに話したほうが、解決の糸口がみえやすいgood」と判断し、ジョブカフェにかかりつけ相談をお願いしました。

続きを読む "今日はキャリアカウンセラーさんと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

夏に出逢った君

今日は体調がわるくベッドにずっといます。拙いですが適当に書いてみますね。

夏の暑い日に
あなたに出逢った

つらいんだよ…
もう僕、このままじゃ生きていけないんだ…

そういったら無言で聞いて、とにかくうなずいてくれたあなた。

あの出逢いからもう六年。

元気にしてますか?
僕は会社を設立、小規模だけどようやく希望に乗って来ました。

でも今は付き合ってる人はいないよ。移り気のせいかな。

あなたはどうですか?沖縄のこと、よく話してたから、そちらにでもいったのかな。

なんだかふと思い出したので、いま書いています。

暑いけど、お互い体には気をつけて。

じゃあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

「甘い!」・・・・って???

仕事をしていて、お前は甘いとか言われたことありませんか?

甘いってなんなんやろね。すぐあきらめるとか、すぐ精神的にだうんしちゃうとか、感情的になるとか、責任感がたりないとか、そういうことなのかしら?

でもあたしが仕事し始めたころはもういやになることばかりだったし、上司が嫌いで嫌いでストレスがなかなか解消できなくて休んだし。

だから甘いって言われたんだろね。

でもね、甘い、って言ってる人も責任感ない人いるし、社会人としての一般常識なかったりするしね

年上は敬うけど、でもあたしたちを甘いの一言で片付けて欲しくはないわ。

だってあんたたちも仕事で甘いところ、若いあたしたちからみたら沢山あるんだからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

久しぶりにウォーキング

今日久しぶりにウォーキングしたのー。いやーん、運動したあとのいま、やけに気持ちよいわぁ。

ゲイカウンセラーから「運動は適度にほぼ毎日やったほうがストレス解消につながるからやったほうがいい」

と昔に言われたことを、思い出して、今日会社で味わったイヤなことも忘れましたね。

あした会議だけど、

続きを読む "久しぶりにウォーキング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

「隠す」文化

あ~今日は暑かったわね。

とくに外回りのみなすわ~ん、お疲れー。あたしも今日は朝からさっきまで外でねぇ、顔が真っ赤よ。

さぁ、あたしはね、今日は「隠す」ってことに触れてみたいと思うの。

あたしはアメリカにいて、やっぱりアメリカの人はオープンだと思った。それで、帰ってかなり経つけれども、日本ってやっぱ「隠すことが美徳」って思ってる人が大多数よね。

続きを読む "「隠す」文化"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

ココロだんしんぐ(*^-^)b

今日は関連企業で英語関係の授業がありました。

んま〜

これがまた楽しくて。考えてみると、あたし長い間英語を話してなかったわ(*u_u)


英語が使える職業って言ってたのに〜


いけず☆彡

今日は頭の中がとってもハッピーです。実はストレスで体を壊していたあたしはこれで体調も回復か?

定期的にあるみたいなのでうれしいら。気持ちいいら。でかいのは、ごりら。ぴゃらりら。

とにかくうれしいーーーヾ(≧∇≦*)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

すこぶるバッド

今日はすこぶる体調バッドよ〜

いまやっと松山に来たんだけど。

ストレス解消したいわぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

マスクをかぶって。でもね・・・

仕事をしていて、やっぱりゲイってストレスを感じるときが多いと思う。

それは自分を偽ってデスクに座らないといけないから。飲み会の席で「彼女とかいるん?」とかいわれても、「いや・・・、彼氏ならいるけど?」とかいって返すことなんか到底無理だしね。

これだけではなくて、いちいち書いていっていたらものすごい量があるのよ。ヘテロセクシャルのみなさんが気づかないところで、自分の中で抑えて、抑えているものが。

あたしなんかそうだとおもうんだけれど、実は女の子っぽいのに、すごく男の振りしたり・・・

そんなのいやなんだけどね。あたしだって、女の子っぽく、自分らしく話したい。笑いたい。「あ、これかわいい~~~」って何回も何回もいってみたいわよ!

カラオケに行ってもそうだわよ。あたしは女の子の歌が好きなの。でもすごく女の子っぽくうたうからそこでもごまかそうとしてしまう訳。

あたしたちって、大変なのよ。

続きを読む "マスクをかぶって。でもね・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »