« クライング・ゲーム | トップページ | ダンディーな男 »

2007年12月 4日 (火)

悲しいときは悲しいときで

                 Thecryinggamebild01                    左の写真が、前の日記に書いた映画「クライングゲーム」の写真。

 おすすめよー

 

じゃあ、あたしが好きな曲、クライングゲームの歌詞を、訳してみます。いくらあ~たが聞きたくないといってもねw

*********************************

「クライング・ゲーム」

あたしはね、クライングゲームのことならよくしってるのよ

クライングゲームの痛み、もう味わいたくもないくらい味わってきた

最初に、キスで始まって、次はため息ばかり

そしてあなたは自分がどこにいるか、知る前に

私にサヨナラを言っている

いつか、必ずあたしはお月様にこの「クライングゲーム」についてはなすのよ

もし、お月様が知ってたら、

なぜ心が痛むのか、なぜ涙というものがあるのか

彼との愛が消え去って、そのつらさから逃げたいとき、どうしたらいいのか・・・

そういうものをおしえてくれるはず

最初にいくつものキスがあった

次にはためいきがあった

そして、「サヨナラ」が、あった・・・

もうクライングゲームなんかいらない

もうクライングゲームなんかいらない

*******************************

なんかつらいわよねー。

これって誰が書いたのかしら?

でもゲイであるあたしにとって、つらいわ。だって詩のとおりだから。

ゲイは男同士だからなのか、それとも社会に隠れて恋愛をしないといけないのか、小さい頃から自分の性的指向を隠して生きてきたからなのか、恋愛が長く続かない傾向があるといってもいいと思う。

あたしもせいぜい数年くらいかなぁ。後は半年とか。

自分のわがままでわかれたとか、彼のあまたの浮気にたえられなかったとか。

いろいろあって、クライングゲームがありすぎて、「この人」っていう人にあっていないけれど、

逆にこの歌を聴くと、自分の悲しさが水面に浮いて少しずつ飛んでいく感じがする。

悲しいときは、楽しい曲聴いても心晴れないわよ。悲しいときは、悲しいときで。

まぁ今日は仕事でいいおもいをしたから、いいんだけどー。

でもカイリーミノーグのクライングゲーム、いいから、また見てみよう。

って、その前にこの前借りた五本のDVDまだちゃんと見れてないじゃない!いかほどよ、あたし!!

|

« クライング・ゲーム | トップページ | ダンディーな男 »

「ヲンナのイキザマ」カテゴリの記事

コメント

ゲイの恋愛は長続きしない・・・・。そうなのかな?そうかもしれない。
僕にはわからない。何しろ一人しか付き合ったことないんですよ。
その彼とは5年も付き合って別れたんですが、逆にいうとゲイの恋愛ってどんだけ長く付き合っても結婚とか到達点がないですからね。
実は若かりし頃、次々と男をとっかえひっかえする、slutなゲイに憧れていました。苦笑
結局そうはなれなかったのがよかったのか、悪かったのか。
ただ、何らかの社会的抑圧があって長続きしない・・・・っていうのは本当だと思うんですよね。
単純に男なんてそういう生き物だ、って割り切りたくもないな。

あ、遅ればせながらMoonshineさんのブログ、リンクに加えさせていただいてよろしいでしょうか。
相互リンクなんぞしていただけたら、非常に喜んじゃったりします。笑

投稿: Kazuccine | 2007年12月 5日 (水) 18時52分

Kazuccine>

あら!SLUTなゲイを目指してたって、あ~たもやるじゃない!

でもあたしもあなたも純情派のようね~
(ってKazuccine,勝手に決め付けてるけどー)

あたしは10っぷんで恋に落ちるの。
ヴァチコイしたらやばいわよー
いい彼氏にであいたいわ。
ベストは50歳くらいかな(爆)

リンクしてくれたのーー!!
嬉しい!!

あたしもリンクしておくね!

投稿: 管理人 Moonshine | 2007年12月 6日 (木) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136545/9252258

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しいときは悲しいときで:

« クライング・ゲーム | トップページ | ダンディーな男 »