« 映画:デパーテッド | トップページ | 皆さんおはよう »

2007年8月26日 (日)

男同士の恋愛(僕の意見)

 ゲイの世界に入り込んでもう8年を過ぎる。

 ある程度つきあう人もいれば、一晩限りで終わる人も。

 まぁいろいろ社会的事情もあるし。ってその「社会的事情」っていうのがいちばんのENEMYかも。

 ところで、今日はちょっとゲイの恋愛について、細木数子ばりに、喝!をいれてみたいとおもいます。

 あ、喝!はきょうの関口弘のサンデーモーニングの特権?

 まぁいいわ。喝というより、ささやきみたいなものよ、あたしのは。

##########################

 あたしがとっても不思議に思うのは、「ゲイになったらね、つきあっても浮気するものよ。それにね、浮気されても黙ってもらってたらいいじゃない。わからなかったらいいことでしょ?」

 あたしの不思議ポイントがこの会話に2つ含まれています。今日はまず、一つだけ。

 1.ゲイは、ヘテロセクシャルと違って、浮気をするもの

 まず、1についてね。これに不思議を抱いたのは、アメリカに行ってからなの。アメリカでゲイカウンセラーの人と話してて、「なんでゲイって浮気する人がヘテロセクシャルよりも多いんだろうねー」って話題になったの。そしたらそのカウンセラーは「うーん、まぁ説明は難しいけど、男だからじゃない?」。って。確かに、アメリカであたしがあったレズビアンの方は19年、8年、7年、つきあって長い人が多かった。

 でも男でもそういう人はいて「モノガマス」っていうんだよね。浮気せずに、その人だけでつきあっている人=モノガマス。

 日本でどこのゲイバーにいっても、「遊びなさいよー。遊べるのは今のうちよー」って若いときはいわれた(今はいわれないけど)。

 でも、僕は心の中では「一人の人でいいよ。それで長くいいつきあいがしたいよ」って思ってた。これ、本当。

 現実、そういうのはとっても難しい。特に携帯電話、パソコンで簡単にゲイ同士で出会えだしてから「その場限り」は加速化していったと思う。

 ぼくは、まぁなかなか現実的に無理だろうけど、「一人の人でいいよ。あたしは浮気とかよくわかんないわ」ってきっぱり言えるゲイがいてもいいよなー、って思う。だいたいゲイだって千差万別で、みんながみんな浮気をするわけでもないし、いつも発展場にいきたい人ばかりでもないし、違うやんね。

 なんかロマンティックなんだよねー。一人の人と、料理を作って、映画を見て、一緒にクラブイベントに行って「あの人いけるよねー」「えー?俺はいけないよ!(笑)」

 そのあと、抱きしめられる・・・・

 みたいな(爆)

 あ、上の4行目の”なんか”以降はあたしだけが今抱いた、妄想。

 だって甘えさせてくれる人がいないんだもん。あたしの『パリスヒルトン』くんも寂しいわ。

 また後日疑問点2について語ります~。

 (たぶん今日の日記は反感買うんだろうなーーこわ~い。あたしこわ~い。誰か守ってー  ッテマタオトコヲミツケヨウトシテ、ウザインダヨーーw)

 

|

« 映画:デパーテッド | トップページ | 皆さんおはよう »

「日本ゲイ事情」カテゴリの記事

コメント

あらっ反感どころか、共感しまくりだったわ。
アタシ、モノガミストだからさ。

うっかりの浮気はゲイ・ストレートに関わらず、
シチュエーションさえ用意してあげれば、間違いは起きやすいと思われ。
ゲイだからって固定観念はアタシはちょっとイヤかな。
でも事実多いけどね・・・若人よ、イメージあげてくれ。

ともあれそういう輩は遊んで遊びまくって、せーファーセックスという概念を無視して、
最後に自分が後悔すれば良いと思うわ。

投稿: adejyo | 2007年8月27日 (月) 04時23分

あら、adejyoさん、共感していただいた?

ありがたいわ。


そうよね。流されて、浮気もなにも構わないわよ!になっちゃったらさー、adejyoさんの言う通り病気のこともあるしさ、それに自分が最初に描いていたものとかけ離れるわけでしょ?


心もすたれるわよねー

投稿: 管理人 Moonshine | 2007年8月27日 (月) 07時20分

おはようございます。お久しぶりです。
う~ん、理想としてはMoonshineさんに共感はするのだけれど、ゲイの場合、ストレートの場合に比べて結婚とか、子供とか、浮気に対する「歯止め」が少ないのは確かなような気がするのだけど、どう思います?
あとね、やっぱり「みんなやってるし」みたいな変な先入観がゲイの間にもあるっていうのは問題かもね。
自分としては、トシとともに自制心や相手に対する愛着が強まって、自然と二人だけの落ち着いた関係ができるようになるのが理想かな?実際まわりでもそういう人たち、多いしね。
あ、誤解のないように言っておくと、自分の場合は誰かとつきあっている間は「あなただけ」モードです。つきあってる間、だけですけどね(笑)。

投稿: hiroc-fontana | 2007年8月27日 (月) 08時03分

私も、思ってました~ゲイの方は浮気をする。
そう!男だから・・・納得!

でも、一概には言え無いよね。
男の方でも、一切浮気しない人だって居るからね~
そんな人を見つけるのも、運だけどね。

投稿: kayo | 2007年8月28日 (火) 01時31分

自分は23のバイセクシャルなのですが男同士ではその場限りか長くても1か月程度しか続いたことがないんですが><
中には2年とか付き合ってる人も遠距離で付き合ってる人もいますよね。羨ましいなぁ。自分はまともに男と恋愛したいんだけど。なかなか現実は難しい物ですよね。男同士って男女中より見た目が重視みたいですし。

投稿: あ | 2011年4月 7日 (木) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136545/7686298

この記事へのトラックバック一覧です: 男同士の恋愛(僕の意見):

« 映画:デパーテッド | トップページ | 皆さんおはよう »