« Dream"GAYS"!? | トップページ | "ヤリタイ!”番組 »

2007年4月 5日 (木)

『自分本位』に生きる??

あたしさいきんジョブカフェで見つけた本があって、その最初の章に、「自分本位」で生きることの大切さが書かれていたわ。

自分本位は自分勝手に生きるということは違う。自分勝手っていうのは自分だけを考えて生きるということで、自分本位は自分のことを優先的に考える。心に余裕があるときに他者を援助する。ってことらしいわ。

そうね・・・、あたしも人のために頑張ってきたけど、そろそろ、息切れしてきたみたい・・・。

人のために・・・人のために・・・何かしたい

っていうのがあったけど、それがあまりにも強すぎると、自分を見失っちゃうわね。

他人のことを考えて、それだけで食べていけるんだったらいいけれど、あたしの仕事はそうではないしね。自分の今の仕事をしないと、食べていけない。それに、そうじゃないと、他人もサポートできないわ。

とにかく今は教習所で頑張らないと。

って自分でも思うんだけど、人に「とにかくいまは教習所で頑張れ」って何人にも言われると、あたしの【無意識】があたしを無理に動かして、疲れて行っちゃうのね・・・

いまは「自分のためになることをしているけれど、やりすぎ」っていう状態ね。

自分の人生なんだから、あまり他のファクターに揺り動かされてもしょうがないとおもうんだけど。

だから、今はてーがー(=適当)に音楽かけて、ブログ書いてる。

こうやって、一人でいる時間も必要よね。好きなことして、もわ~ってして。

教習所ではなんかストレスたまるわよ。今日も朝からずっと19時過ぎまでいたわ。

やりすぎ。あたしのやりすぎ病、間違いなく小さいころからの・・・・

ってここまで話すと長くなるからやめておくけど、好きなことして、今日の晩は過ごすわ。

ボーナストラック日記に、またポエムってみようかしら。

|

« Dream"GAYS"!? | トップページ | "ヤリタイ!”番組 »

「ヲンナのイキザマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136545/5985378

この記事へのトラックバック一覧です: 『自分本位』に生きる??:

« Dream"GAYS"!? | トップページ | "ヤリタイ!”番組 »