« 変なトラックバックには気をつけて!! | トップページ | デッドマンウォーキング »

2007年3月15日 (木)

教習所にて 「S字」

今日も教習所行ってきたわ。

いつもお世話になっている、若い共感性あふれる先生。

「きょうか~~~ん、きょうもあたしみたいな”できるヲンナ”、よろしく~~」

って、一緒に乗り回したわ。

まぁ本当に教えるのが上手ね。

その人は気づいていないんだけれど、本当に「今、ここ」に生きているって感じなの

つまりは、過去・未来のことを憂いていないの

だから、あんな教習所みたいな厳しい男社会でも生き延びて、それでいて他の先生とは違った教え方ができてる、すごい方なの。

でもあたしはその人のあらたな「引き出し」見つけて差し上げた。

「せんせー、もうおんなじやつばっか、あきたんですけどぉ~~」

っていったら、

「そうですね~、でもMoonshineさん、まだまだですからぁ。でも次は「S字」のほうに行きますよ」

「え?S字?ってことは、ここの教習所って、M字も用意してあるんですか?」

そしたら、そのかた、意外につぼってくれたの(笑)

M字につぼったヘテロの男・・・

間違いなくインリンが頭をよぎったはず。

あたし何も聞いてないのに、

「僕はMではないはずです・・・」

だって。あたしもう、大笑いでさぁーーーー

たまんないわよ、こっちだって(爆)

それであたしが、

「そうね、まぁこういう話は外に漏れては困ると思うの。愛workで学んだビジネスマナー的にU教官はニュートラルってことにしとくわよ」

っていったら、またU教官、”つぼ”ってくれたの。

ありがたいわ。あたしのそんなささいなジョークで”つぼ”ってくれるのよ。

やはり、奇特な方ね。

引き出し、今日二つくらい出せた気分。

教官、あたし、『ほんとのヲンナ』目指します!!

でも間違えないで。あたしはあなたはイケナイから・・・。haruno mai......

|

« 変なトラックバックには気をつけて!! | トップページ | デッドマンウォーキング »

「ヲンナのイキザマ」カテゴリの記事

コメント

この教官おもしろいなぁ。
ギャグるってことは「場を和ませよう」としているっていう努力だということをよく分かってらっしゃる。
そーいう人、たくさんいると教習所も学校も面白くなると思うなぁ。

投稿: MC purple | 2007年3月15日 (木) 21時41分

あら?
Purpleさん>

あら?久しぶりね。
このブログで、久しぶりぶりねw

そうなのよ。
ギャグがいえる教官は、良いわよ。
だって、厳しさ=いいこと
って考えてる教官ばかりじゃない?

ちょっとしたすきま産業よ。
ニッチ・マーケットよ。

そこを上手く付いたって感じね。

Purpleさん、最近おげんこしてるのかしら?

てか、Red,Pinkさんもおげんこかしらね。

たぶん、”In,In!!”さん、今頃一人で部屋暗くして、映画三昧かしら・・・

投稿: 管理人 Moonshine | 2007年3月15日 (木) 21時55分

めっちゃいいキャラの教官ですね~(^^)V
4/15 松山に行きますね。昨日エディさんからメールを頂いたので、参加させていただきま~す 
 Moonshineさんにも会えるのかしら?
楽しみ!楽しみ!仕事頑張ろう

投稿: kayo kourogi | 2007年3月16日 (金) 11時20分

いいキャラしてるでしょ~

でもね、ふつーに、イケナイの(笑)

デモすごく教え方うまいのね。

あら~、大阪からいらっしゃるの?

楽しみ~。てか、あたしも時間があれば、大阪に行く予定があるの。

免許が早く取れれば、USJにでも行こうと思ってるわ。

そういうたのしみがないとんべ、やってられないわよ~

楽しみだわ。

レインボープライド愛媛のてぃ~さろん、
お楽しみにね☆

投稿: 管理人 Moonshine | 2007年3月16日 (金) 12時36分

USJの年間パスポートを持ってるので、Moonshineさんが、大阪に来る時は案内しますよ(^^)私でよければ!
いろいろ楽しみ方があるので、私の仕事仲間に1年間に48回も行っている変な人がいてね、ポイントを聞いてるので・・・倍楽しいよ!

投稿: kayo kourogi | 2007年3月16日 (金) 17時53分

kayo kourogiさん>

あら?マジで?
すごいこといってるわね。kourogiさん☆

あなた、いい目標くれたわ。

いいイメージトレーニングできそう。

もちろん、その仕事友達って、イケメンよね?

だよね??

投稿: 管理人 Moonshine | 2007年3月16日 (金) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/136545/5701111

この記事へのトラックバック一覧です: 教習所にて 「S字」:

« 変なトラックバックには気をつけて!! | トップページ | デッドマンウォーキング »